「やってしまった・・」

2015年11月30日
日記の著者DATA


ちょっと前に流行ったデトックスウォーター。
これをできるだけ家で楽しもうとアップルミントを鉢植えしてわんさか育てていたのですが・・

先週の冬将軍のときにやられたのか、葉が黒くなっていましたorz
マンションなので風も強かったし、さすがに植物には酷な環境だったのかもしれませんね。
いそいで玄関に緊急避難。

幸い全滅ではないし、地下茎から生えてきているちょっとホラー系の子(じわじわ床を這ってきているのでちょっと怖い)も元気なので、再スタートしようと思います。

ちょっと気になったのは、葉が黒くなった子たちは、思い切ってバスっとした方が良いのでしょうか??
切ったほうが良いですよね??

せっかくわんさかしていたのでちょっと残念ですね~。

日記の変更・削除と日記の追加

コメント


こんどう(管理人)
2015年12月03日
残念ですが・・・って
アップルミントかぁ。
そう簡単に枯れるわけないよなぁ。
黒いところは切った方がいいです。


2015年12月05日
コメントありがとうございます。
早速、黒いところをガッツリ切りました。

で、2日たった今日の夕方、新芽っぽいのきましたよ~ww
さすが、アップミントです!!

他の日記