ススキ(縞ガヤ)の縞が消えた!……こんどう(管理人)さんの日記

MENU
スポンサードリンク

「ススキ(縞ガヤ)の縞が消えた!」

2017年08月09日
日記の著者DATA

こんどう(管理人)

メールがありました。
縞ガヤ が大きく育ちすぎるので 何回か
根本の上くらいで切ったら 縞 が消えてしまいました。姑に 「花材にならなくなった。」とがっかりされて困っています。
何か 手はないでしょうか、、、また 放っておけば 縞柄がでてくるでしょうか、、、?

斑入りのススキは土の中が窒素過多になると斑入りが消えて緑の葉っぱになります。土が窒素過多になっているんだと思います。周囲の植物は葉っぱばかりが茂って花が咲きづらいことはありませんか?? 「切った」ことは関係ないです。窒素以外のリン・カリウムの入った肥料を施すようにして様子を見てください。
スポンサードリンク

コメント

他の日記

>>>>このユーザーの日記一覧
スポンサードリンク