強いヒマワリって具体的にどういうこと??……こんどう(管理人)さんの日記

MENU
スポンサードリンク

「強いヒマワリって具体的にどういうこと??」

2017年10月16日
日記の著者DATA

こんどう(管理人)

強いヒマワリってどういうものなんでしょうか?
個人的な質問です。

ヒマワリのページにある「日が当たらないと弱弱しくなりますので…」の弱々しいというのに反応したんだと思います。じゃあ、「強いひまわり」ってなんなのよ!って。

植物は水と日光と適切な肥料があれば、健康に育ちます。病気にも強くなりますし、葉っぱがよく茂って、種類によっては花がたくさん咲きます。そういう健康な状態のことを「強い」という言い方をしています。これはなんとなくです。正式な表現じゃないですよ。

で「強いひまわり」って何よ?ってことなんですが、私が言っているのは「上記の条件」にプラスして、ひまわりに限っては「茎が太くてデカイ(=背が高いのと花が大きい)」ことを表しています。

ただ、ひまわりに限っては大きく育つと威圧感がすごいんですよね。意図的に小さく育つようにするのもヒマワリには必要かも。
スポンサードリンク

コメント

他の日記

>>>>このユーザーの日記一覧
スポンサードリンク