ウィンターコスモスの台風対策…夏の剪定について……こんどう(管理人)さんの日記

MENU
スポンサードリンク

「ウィンターコスモスの台風対策…夏の剪定について」

2017年10月23日
日記の著者DATA

こんどう(管理人)

地植えしたウィンターコスモスが咲き始めました。可愛いです。台風が接近してるので倒れないか心配です。
ところで「夏には消えるもの」と書かれていますが、夏前に剪定したほうがいいでしょうか?その場合は根元から切ったほうがいいでしょうか?

ウィンターコスモスは夏に根元から、20センチから30センチくらいのところで切り戻しをしておくと良いです。台風対策にもなりますし、小さく仕立てて、脇芽も出てきます。台風が来る前の投稿だったのに、台風(2017年10月22日)が過ぎてからの返答になってすいません。来年以降の参考にしてください。

ところで、私は「ウィンターコスモスは暑さに弱く、夏に消えるもの」という認識だったのですが、他のサイトでは「暑さに強い」と書いてあるんですよね。私としてはウィンターコスモスは夏に消えることが多いのだから、夏の剪定なんてするわけない!くらいの考えでした。ところが、他のブログなどを調べても、夏越しに苦もなく成功している……うーん、勘違いなのかな…品種で、暑さに強いのと弱いのがあるのかもしれないです。調べてから、今後訂正するかもしれないです。
ウィンターコスモスhttps://sodatekata.net/flowers/page/11.html 
スポンサードリンク

コメント

他の日記

>>>>このユーザーの日記一覧
スポンサードリンク