モナルダの切り戻しについて……こんどう(管理人)さんの日記

MENU
スポンサードリンク

「モナルダの切り戻しについて」

2017年10月24日
日記の著者DATA

こんどう(管理人)

教えてください。
夏頃?だったか苗で植えましたが、丈は伸びていますが花が咲きません。寒冷地なので雪の下になります。このままの状態でいいのか?切り戻しした方がいいのか?アドバイスお願いします。

花が咲かなかったのは日光不足か、肥料不足か、もしくは植えるのが遅かったのかな。冬になると地上部がなくなるので、寒くなって枯れてきたら、刈り込んでしまいます。

ちなみに本来は夏前に刈り込んで風通しを良くして草丈を短くします。来年の参考にどうぞ。

冬に凍結するとどうなるのかは、なんとも言えないんです…寒さには強いが、凍結するとどうなるか…うーん。雪が積もると地面は暖かい(カマクラ状態)ので、大丈夫だと思いますが…ちょっと自信がないなぁ。よかったら「どうなったか」教えてください。
スポンサードリンク

コメント

他の日記

>>>>このユーザーの日記一覧
スポンサードリンク