キンセンカは小学生でも育てられるか??……こんどう(管理人)さんの日記

MENU
スポンサードリンク

「キンセンカは小学生でも育てられるか??」

2017年11月07日
日記の著者DATA

こんどう(管理人)

肥料の種類や子どもでも育てられるのかが知りたいです
後は他にも子どもが育てられる花や野菜を知りたいです

キンセンカを育てるのは簡単と聞きましたが、小学生にも育てられますか?
また、気をつけたほうが良いことはありますか?
よろしくお願いします。



まずキンセンカの肥料なんですが、キンセンカはあまり肥料を欲しがりません。多いと株が弱ってしまいます。一般的な培養土には最初から肥料が含まれていて、その培養土で植えれば、新たに肥料を追加する必要は基本的にはないです。庭植えするのであれば、最初に規定の量の化成肥料をやればいいです。

あと、小学生でも育てられるか?どうかなんですが…気候とか環境にもよりますけども(キンセンカの性質が投稿者さんの住んでいる地域に合っているならば)常識的に考えて、問題はないはずです。ただ、まー小学生で今までガーデニングをしていなかったというならば、素直にビオラ・パンジーでいいと思うんですよね。

ところで「小学生でも育てられる」っていうのは「小学生が家で育てる」ってことなのか「小学生が小学校の教材として育てる」ってことなのか??ちょっと悩みますね。

子供でも育てられる野菜に関してはいずれまとめて記事にしたいなと思います。
スポンサードリンク

コメント

他の日記

>>>>このユーザーの日記一覧
スポンサードリンク