クワズイモの葉っぱが小さく、ヒョロヒョロになっている理由と対処法……花丸くんさんの日記

MENU
使い方
スポンサードリンク

【解決】「クワズイモの葉っぱが小さく、ヒョロヒョロになっている理由と対処法」

投稿2018/06/08
ユーザーさん


新しい葉はどんどん出て来るし、良く伸びるのですが最初の頃のように大きな葉になりません。全体的にヒョロヒョロした感じになってる気がします。まだひと月くらいですが肥料や日光などでガッチリした株になりますか?
クワズイモhttps://sodatekata.net/flowers/page/195.html

回答1

花丸くん

投稿2018/06/08/承認2018/06/08
本命、日光不足。
次点で、水のやりすぎ。
大穴で、肥料不足。

日光が不足すると、日光を求めてヒョロヒョロと徒長します。水が多いと、やっぱり徒長します。肥料不足は徒長とはちょっと違うような。戸外の半日陰の場所ってありませんか?ベランダとか。もしくは室内の窓辺とか。

条件を見直せば、元気になります。元気になると葉っぱの先から水がポタポタとたれてきます。

上記の質問・困ったことに答える

下のフォームから質問に答えることが出来ます。投稿したテキストは管理人がチェック後に表示されます。 投稿しても表示されない場合や、修正されたり、別の記事に転用されることもあることをご了承ください。ただし送信したテキストを当サイト以外で利用することはありません。 すでに解決しているものであっても、追加でテキスト投稿ができ、管理人の承認後に表示されます。会員登録しログインした状態で投稿すると会員情報が表示されます。
▼内容

スポンサードリンク

他の日記

2018年06月05日
黒竹が太い理由は?
>>>>このユーザーの日記一覧
スポンサードリンク